かすみっくす

その人自身の得意とする方法で表現・循環できる場をつくり“生ききる”人を増やしていきます。

軸を持って生きたいと思った時の落とし穴

昨日、我が家で忘年会をしました^^

 

その時、友人に

 

「かすみんのことを

『かすみっくす』で覚えている友達がいる!」

 

と教えていただき

爆笑。

 

まさかブログ&メルマガ名で覚えていただいていたとは。

ありがとうございます♡

 

というわけで、久々にブログ更新です^^

 

今日は天気が良かったから、

公園で読書してきました。

 

ずーっとまえに友人から借りた、

【あした死ぬかもよ?/ひすいこたろう】

f:id:youandme2087:20161219184025j:plain

 

返すのいつでもいいよ、って言ってくれたから

長いことお借りしてしまっています(笑)

 

簡単にまとめると、

人は必ず死ぬのだから

後悔の無いように生きたいよね!

って内容。

 

実は借りてすぐ読んだときは

 

『そんなこと知ってるよぉぉう。。涙』

 

ってなってしまうくらい、

いじけていたので

素直に読めずに途中で投げ出してしまったんですが

 

今、改めて読んでみて

生きるって、人が交わるってすごいことだなと

静かな感動をしております。

 

と、同時に

わたしはやっぱり

誰かに何かしてあげたくなる人間なんだなと感じました

 

誰でも、そうなのだろうと思うんだけれど

ハラに落ちたというか。

 

今まではどこか自己犠牲というか、

人はひとりでは生きていけないし

自分を差し出さねば、

本当はいやだけどそれしか方法がないし、、、

みたいな感覚があったなって思います。

 

昔話で聞いたことがある、

『お腹がすいた神様のために自分が焼かれて食べられようと火に飛び込んだうさぎ』

的な感じ?

 

あれを美談と思っていたし

何もない自分は、うさぎのように

わたし自身をささげるしか・・・

って心持ちでいました。

 

けど、違ったんですね。

 

自分があってこその世界だし

自分があってはじめて

心から誰かに何かするエネルギーが生まれる。

 

自分に何もないって

ずーっと思ってたけど

自分があるじゃん!

 

そんな簡単なことに気付けないでいました。

 

そしてその状態で

『自分軸を持って生きるためには』

とか

『志とは』

とか

 

そんな情報入れたって、

自分があることに気付いてないんだから

そりゃ自分軸も志も持続できるわきゃないわなw

 

いまはまだ、

自分の輪郭を手探りしている状態だけど

 

【佐竹香澄】という肉体を持った自分が

どうあることが嬉しいのか、楽しいのか、笑顔でいられるのか

 

それを追求していきたいと思います^^

もう、誰かのせいにするのは、やめにしよう。

会社のせい。

親のせい。

パートナーのせい。

時代のせい。

 

 

・・・・ほんとに、そう?

 

 

ちがうよね。

わかってるはず

 

 

“私は愛されている”

 

 

そんな

不都合な事実に目を向けて

笑い飛ばしてやろう!

 

 

人のせいにすることで

責任をなすりつけていた私を。

 

 

バカ高いプライドで守ってきた

ちっぽけな私を。

 

 

自分の人生を生きる

勇気のない私を。

 

 

本当の自分に目覚めよう。

 

思い出すだけでいい。

 

 

 

本当は、どうしたい?

本当は、どうしたかった?

そのとき、どう思ったの?

 

 

 

あなたの奥底にある

素の私を表現しよう!

伝えよう!

 

 

怖いかい?

苦しいかい?

 

 

でも

「何があっても大丈夫!」

 

 

小心者で

いつも誰かのせいにして

全力で寄りかかり

自分の人生を放棄し

そのくせ文句をたれていた私が

 

心から求めていた仲間と出会い

本当にやりたいことに

めぐり合えたように。

 

 

 

■お知らせ■

 

100名限定で

30分5000円で、あなたのお話をしっかり伺います。

たったこれだけの短い時間。

ゆったり明るいカフェで、わたくし香澄と、

日頃の重圧やがんばっている自分を開放し

自分らしさを取り戻す時間をつくってあげませんか?

あたたかく、安定感のあるセッションが好評です!

詳細下記からどうぞ(^^)

www.reservestock.jp

 

 f:id:youandme2087:20161021171207j:image

あなたのネガティブやポジティブは、●●されるのを待っている。

こないだ、ひっさしぶりにmixiとか開いてみたのね。

大学生のとき流行ってたミクシィ

で、紹介文ってのをね、見てみたのよ。

f:id:youandme2087:20161019111124j:plain

f:id:youandme2087:20161019111145j:plain

f:id:youandme2087:20161019111158j:plain

 

紹介文に踊る“ネガティブ”の文字。

 

どんっだけネガティブだったの自分wwwwwwww

目も当てられないネガティブwwww

なんというくすぶり具合wwwwwww

しかもあるときはハイテンションという落差wwww

 

あーーー

はずかしーーーーーー(笑)

 

そうそうこの頃は

 

「どうせ私なんて」

「ゴリラだし←」

「可愛くないし」

「デブスだし」

「工業高校出身で馬鹿だし」

「取り柄ないし」

「田舎ものだし」

 

って縮こまっていて

でも、

 

ここにいるよ!

ちゃんと見てよ!

 

って訴えたくて

 

変なツッコミしたり

変な口癖でインパクト残そうとしてみたり

パセリに5日間連続で行くという伝説作ってみたり

 

忙しかったw

 

 

 

その実

クソみたいに高いプライド

その奥にある豆腐メンタル

むしろ液状の豆乳メンタル

 

 

それらを見られないように

見つけられないように

必死で必死で

 

「自分・・・ネガティブですから・・・残念ッ!」

 

ってやってたんだよねぇ。

 

 

 

でも・・・

それ・・・

 

 

 

きっとバレてた♡

ひとりコント・・・斬りっ(^▽^)笑笑

 

 

 

だからね

 

 

 

今、ネガティブだなぁとか

言いたい事、言えてなくて苦しいなぁとか

本当はこうしたいのにー!イライラ

って思ってることがあるならば

 

 

 

 

全部、伝わってますからぁー!!!!!!!(笑)伝わってるのに言わないとか、意味わかんないですからぁー!!!!!!(笑)

 

 

 

 

ネガティブ戦隊ネガレッドだった私ですが

最近お会いする方からは

 

「かすみんといるとほっとする」

「安心する~壁がないっていうか。緊張しないんだよね」

「湯たんぽみたいな、こたつみたいな、暖かくて包んでくれる感じがする」

「いい意味で、レトロなんだよね。ほっこりする」

 

と、とっても嬉しい言葉をもらってます^^

 

 

 

これもね、私の中の幸せだなぁ~って実感が伝わってるからこそなんだよね。

 

 

 

だからね

 

 

 

「愛してる」「大好き」「嬉しい」「楽しい」も、伝わってますからぁーーーーーーーーー!!!!!!!!(笑)だから、ちゃんと言葉にして伝えて大丈夫ですからぁーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

とにかくね、みんなね、ポジティブでもネガティブでもなんでもいいんだけれど

 

あなたの発信を待ってるんですよ。

あなたの思ってることを聞きたいんですよ。

あなたの感じてることを表現してほしいんですよ。

文章でも絵でも音でもアロマでもダンスでも、なんでもいいから。

下手とか上手いとか、そういうことじゃないんですよ。

その瞬間にぱぁっと輝いて

あなたが喜んでいることが何よりも大事なんですよ。

あなたが怒っていることが何よりも大事なんですよ。

あなたが哀しんでいることが何よりも大事なんですよ。

あなたが楽しんでいることが何よりも大事なんですよ。

その瞬間にあなたがあなたでいることが何よりも大事なんですよ。

わたしはそれを見たいんですよ。

それが世界平和なんですよ。

 

 

だいじょーぶ!

できるできる♪

かんたんかんたん(*^▽^*) 

 

f:id:youandme2087:20161019144410j:image 

 それにしても

大学時代は暗黒時代だと思ってたけど

ちゃんと、愛されてたんだなって

紹介文みて、泣いたよ。笑

 

 

 

■お知らせ■

10名限定で60分無料でお話聞きます。是非どうぞ~♪

対面希望ですが、遠方の方はスカイプも可。

下記より

【♡10名限定♡60分無料セッション】

をお選びいただき、希望の日時をお知らせください^^

www.reservestock.jp

 

ネガティブになった時の対処方法

※ご本人の許諾の上公開しております♪

 

以前、一緒に働いてた方からLINEがありました

 

「かすみーーーーーーーん

いま全部上手くいかないんです~(;_;)

楽しくないんですーお仕事も恋愛も~」

 

おぉ、どうしたどうした?何があったw

 

「電車遅延してたし、電車で足蹴られたし、仕事は忙しくて疲れて眠気に襲われるし、コンビニの店員さんは『いらっしゃいませ』も『ありがとうございます』も言ってくれないし、連絡欲しいのにもらえなかったり、ちっちゃいことにもイライラしちゃって、全部ネガティブに受け取ってるんです」

 

うんうん、ネガティブかぁ、

例えばどんな風に?

 

「私のこと嫌いなのかなーとか、後回しかなーとか、いらない存在かなーとか、です」

「ポジティブでいられたときはそんなこと思いもしなかったのに、ネガティブ期間になったらそう考えちゃって、目の前のこと楽しめなくなったり、悪いことばっかり考えちゃってます」

「こんな自分じゃダメだ、私なんか・・・とか、もっと可愛くなりたい、ボ イ ンになりたい(笑)、とかです」

 

その感情の上下って、はじめての出来事なのー?

 

「はじめてじゃないですね・・・ずっとこうです」

「恋愛に限らず可愛くなりたい、ボ イ ンになりたいとは思ってしまうんです(笑)」

「前に教えてもらった、ポジティブとネガティブの真ん中ができなくて。。」

 

笑笑

可愛くなりたい、ボ イ ンになりたいのは、なんでかな?

 

「私もかすみんと同じように、男友達にブスってからかわれたことがあって・・・」

「可愛くなればブスって言われなくて済むのかなって、可愛ければ何しても可愛いなって、幸せになれるんじゃないかと思うんです・・・」

「ボ イ ンは単に、胸にボリュームあったほうがいいなって思いました(笑)」

 

笑笑笑

ブスって言われて、なんて思ったー?

 

「私ブスなんだなって思いました(;_;)めっちゃ泣きました」

「周りが羨ましくて羨ましくて、だから彼氏も結婚もできないんだなって思ってます」

「もっと可愛ければ素敵な人みつかるんじゃないかなって思って、自分磨きがんばるんですけど・・・ネガティブになるとがんばれなくなります、どうせ無理だろうって考えちゃって」

 

そうなんだね

 

「あと家族みんなモテるんですよ・・・」

 

へぇ!そうなんだ

 

「両親離婚してるんですけど、母親はモテて彼氏できたりするし」

父親も話上手いし面白いから人気あって」

「妹は顔もかわいいんですけど、そのうえ天真爛漫ですごくモテてて」

「同級生から、妹ちゃん可愛いねとか、妹は可愛いよなって言われることが多くて、それも辛くて・・・」

 

 そうだったのね~

 

「今は妹可愛いって思えるから、全然ひがんでないんですけど(笑)知り合いがいると、すごい苦痛で悲しかったです」

「どうせ可愛い妹とブサイクな姉って思われてるんだろうなって・・・」

「文章うちながら思ったんですけど、私すごいひがんでる(笑)」

「きゃー(笑)」

 

笑笑笑笑

きゃー♡

 

 「思い出すと涙出てくるから、私すごく辛かったんだなーって今更ですけど思います・・・(笑)」

 

『私は美しく価値のある人間です』って言ってみて♪

 

「私が発言していいんでしょうか・・・」

「わーネガティブ(笑)」

 

許可は、自分で出せるよ~♪

 

「『私は美しく価値のある人間です』自分で許可しないとですね!」

「いままで許可出せてなかったんですね(;_;)」

 

いいね♡

今度は『私は愛されています』も、言ってみよー!

 

「『私は愛されています』」

「こっちも許可出せてなかったかー(;_;)」

 

うんうん!

言ってみて、どーかなー?

 

「なんで許可出せてなかったんですかね・・・」

「自分がかわいそうだ(;_;)」

 

 

「大切にできなかったら、誰にも大切にされないですよね」

「ちょっと今回恥ずかしかったんですけど(笑)でも言えてよかったです!!許可出せた!!」

 

さすが!

大事なのはね、体感するっていうことなのね。

愛されてるなーっていう体感

 

「体感ですか・・・」

 

YES♡

うん、だから、幸せの基準を下げるだよ♪

ポジティブとネガティブの真ん中にいるポイントでもあるよ~

 

「下げていいんですね!」

「今まで自分を大切にしてきたつもりだったんですけどね・・・つもりって怖いですね・・・」

 

つもりトラップ!笑

 

「トラップ怖い!幸せの基準下げるのも、訓練いりますよね・・・」

 

訓練?そう?

 

「今だったら、ごはん食べたら幸せ、お風呂はいったら幸せ、眠れたら幸せ、朝起きられたら幸せって思えると思うんです」

「でも慣れてきたときとか・・・好きな人と一緒にいられたら、その時間がいちばん幸せってなってしまって、そういう時間がなかなかなくて幸せに思えなくなってしまう、みたいになりそうで・・・」

 

【中略】

 

「受取るにも勇気いるんですか?」

 

いるよー笑

 

「そうなんだ・・・勇気ないと受取れないんですか?」

 

例えばさ、今月から給料倍です!って言われたら、どう?

 

「嬉しい!って気持ちと、今の自分の割に合ってるか心配になります・・・」

 

うんうん

その心配な部分があるとね、なかなか受取れないんだな

働いていく中で、その心配が大きくなっていく感じがするんじゃないかな

 

「そっか・・・それは勇気が要るかもしれないです(;_;)」

「お給料あげてもらえたぶん、我慢しなきゃ・・・がんばらなきゃ・・・とか考えちゃいそうです」

 

うんうん

それって辛いよね

 

「つらいです・・・手放すだけじゃなくて、受取るにも勇気がいるんですね・・・!」

 

けど、勇気ってそんなに大層なものじゃなくて

“決めるだけ”なんだよね♡

 

「決めるだけか・・・!」

 

そうそう“受取ると、決める!”

 

「決めるのが難しいですよね」

 

大丈夫だよ~かんたんかんたん♪

 

「“受取ると、決める!”」

 

いいね♡

 

 「かすみんとお話してると勉強になります!そういう考え方もあるんだなーって感じで」

 

うんうん

自分が何を選びたいかだよね

 

「あと自分がどうしてそう思ったのか、気付かされるというか、あの時自分はこうだったんだなって思えます!」

 

おー♡良いですな♪

自分再発見!

 

 「毎回再発見です~♪」

 

 

 

 うん。

自分で、選べるから。

選択肢を知らないだけで。

 

わたしたちは

無限の可能性の中に生きているから。

 

赤ちゃんを見て

「この子は将来どんな子になるんだろう?」

「どんな声を出すのかな?」

「どんな笑い方をするのかな?」

 

そう思ったことはありませんか?

 

それは、成長した今でも一緒なんです。

違うのは、自分の意志で決められるということ。

 

「5年後はどうなってたいかな?」

「どんな声色で、どんなトーンで話そうかな?」

「どうやって思いを伝えようかな?」

 

今も、昔も、これからも

可能性の中にいること

 

わすれないでくださいね♡ 

 

f:id:youandme2087:20161019013042j:plain

 

歩いてもいいし

飛んでもいいし

そこにいてもいいよ。

 

 

【余談】

 

「あとですね・・・」

 

ほいほい?

 

「私興奮してて忘れてたんですけどね」

「裸・・・」

「いま裸なんです(笑)」

 

その報告wwwwwwwwwwww

 

「いらなかったですね(笑)」

「裸のまま『私は美しく価値のある人間です』『私は愛されています』っていうのをやってました・・・」

 

最強じゃんwwwwwwwww

 

 

 

 

こんな風におしゃべりしたいって方、60分無料でお話聞きますので是非どうぞ~♪

対面希望ですが、遠方の方はスカイプも可。

下記より

【♡10名限定♡60分無料セッション】

をお選びいただき、希望の日時をお知らせください^^

www.reservestock.jp

 

全力でおやすみの日

朝からコメダ
f:id:youandme2087:20161015234021j:image


MAX濃い抹茶ジェラートをいただき
f:id:youandme2087:20161015234101j:image


ビール♪
f:id:youandme2087:20161015234139j:image


ビール♪♪
f:id:youandme2087:20161015234215j:image


楽しかったー♡
f:id:youandme2087:20161015234440j:image

飛鳥Ⅱは、でかすぎてマンションが動いてるようにしか見えない。笑




【無料】10/16○満月の手放し○遠隔ヒーリング
エネルギーワークであなたのエネルギーを整え、
ミカエルオラクルカードをつかって
問題解決についての具体的な行動を提案します。
 
 
【都内】Release List × 満月ヒーリング
怒りなどの感情や特定の出来事に囚われて進まない方、
実際に何かを断捨離したい方へ
手放したいことを書き出すことではっきり自覚し
空間瞑想とエネルギーワークによるヒーリングで
満月のチカラを借り、日々軽やかに生きるお手伝いをします。

脳は頼りにならない。腸の声を聞く

わたしはだいぶ長いこと

お便秘

に悩まされております。

 

7号食中にそれは改善されるかと思いきや

そんなことはなく

便秘は便秘のままでした。

 

(あ、でも回数は増えたてたかも。)

 

しかし

7号食中に、あることが確信に変わりました

 

それは、

頭(脳)が動くと

腸も動いてる

ってこと。

 

普段からそれは感じてはいたのですが

たまたまアイスとか食べ過ぎたのかもしれない、など特に考えませんでした

 

しかし、7号食で食べるものが限定され

『食べる』ことに割く時間が減り

その分、いろいろなことに思いを巡らす時間が増えました。

 

これから私はどうなるのかな。

どうしていこうかな。

何がしたいのかな。

いま何が必要かな。

 

そんな中でも

 

じゃあこうしよう、

ああしたらどうだろう、

これも良さそうだな、

 

そうやってクリエイティブなことを考え、頭が回っているとき

腸もボコボコ音を立てて動いていました。

 

逆に

 

でもできないかもしれない

お金はどうするの

生活はどうするの

生きていけるかな

考えたくないな

 

ネガティブなことで覆われてしまったり、

考えたくないと蓋してしまうとき

何も動かず便秘のままでした。

 

つまり便秘って

脳の便秘でもあるってこと。

 

感情かもしれない、

変なプライドかもしれない、

誰かから植え付けられた価値観かもしれない。

 

何かしらが脳に溜まってるよ、いっぱいいっぱいだから出してあげてね、っていうサインなのだと理解しました。

 

それから、不安や恐れから

食べ過ぎてしまうとき。

 

不安・恐れって脳が作り出してるので

腸としては、きっとすごい迷惑なんだと思うんです。笑

 

飲食店で言うならば

スタッフ(腸のキャパ)は適正なのに

店長(脳)が売上の不安からチラシばらまいて

お客さん(食べ物)がいっぱいきたせいで

 

「店まわんねーよなんだよこの客入りどうなってんだよ店長(脳)!!!!!」

 

みたいな感じですかね。

伝わります?

伝わっててください。笑

 

だから、大切なのは

不安や恐れから逃げずに向き合うこと。

 

食べること、ならば

目の前の食事に有難うを言っていただくこと。

 

結果、残しても大丈夫。

 

食べ過ぎて自分を傷つけるんじゃなくて

自分を大切にするため、生かすために

腸と相談して

適正な量をいただきましょう^^

 

わたしのやっている陰陽和道セッションでは

超腸セラピーもメニューの一部に組み込まれています

 

腸ってほんとすごくて

場所によって対応する感情があるんですね

 

例えば悲しみを抱えている方であれば、

その部分がとても固まっています。

 

それをほぐし、エネルギーを注入することで

腸からもアプローチし、感情を解消していきます。

 

セッション後は、トイレに行きたくなりますよ(笑)

現にわたしがそうでした。

びっくりするくらいのスリムドカン(笑)

 

とはいえ、いまわたしがお便秘なのは

別の理由があるからなんですね^^;

 

タイトルは、参考にさせていただいた

こちらのサイトからとってみました。

 

 絶好「腸」なら医者いらず?腸と健康の深い関係 | みんなの菌活

 

また、お話しますね~♪

 

f:id:youandme2087:20161014163234j:plain

 

学生時代、よく行っていた

パセリの味噌かつ丼。

 

 

 

 

 

【無料】10/16○満月の手放し○遠隔ヒーリング

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3da4666e469816

エネルギーワークであなたのエネルギーを整え、

ミカエルオラクルカードをつかって

問題解決についての具体的な行動を提案します。

 

 

【都内】Release List × 満月ヒーリング

怒りなどの感情や特定の出来事に囚われて進まない方、

実際に何かを断捨離したい方へ

手放したいことを書き出すことではっきり自覚し

空間瞑想とエネルギーワークによるヒーリングで

満月のチカラを借り、日々軽やかに生きるお手伝いをします。

www.reservestock.jp

 

☆★100人交換セッション受付中★☆

www.reservestock.jp

お父さんって、どんな人?

母と電話してる時

何気なく聞いてみた
 
 
 
「お母さんにとって、お父さんってどんな人?」
 
 
 
思ったよりすぐ、返事がきた
 
 
 
 
「まもってくれる人、かな」
 
 
 
 
しっくりきすぎて
そっかぁ、て納得したと同時に
 
全然違う嬉しさが湧いてきた
 
 
 
 
お母さんと
普通に家族の話ができてる。
 
 
 
 
5年前の私にとっては
考えられない出来事!
 
 
 
 
電話も
メールも
 
全く返さなかったし
なんならメールにイラつきを覚えてた
 
 
 
「くだらんことで連絡してくんな!」
 
 
 
そうやって電話切った時もあった
 
 
 
 
けど、本当にくだらなかったのは
わたしのクソみたいなプライドだった
 
 
 
 
足りない、足りないって
 
 
 
 
母親からの愛情を
全力で受取拒否していたのは自分だった
 
 
 
 
そこに、常に愛はあったのだ。
 
 
 
暴言をはいたときも
悪態をついたときも
どれだけ距離が離れたって
 
 
 
ずっとずっと存在していた。
足りなくなかった。
むしろ、両手からあふれるほどに。
 
 
 
 
それはきっと
近い将来、遠い未来
肉体が無くなっても
残り続けるもの。
 
 
 
 
氷がどんどんとけていく感じがする。
しあわせって、きっと、こういうこと。
 
 
 
 
すべてのきっかけは
逃げていた自分と向き合うと決めたこと。
 
 
 
 
怖かった。
苦しかった。
辛かった。
嫌だった。
 
 
 
 
でも、決めたから。
 
 
 
 
もし、満たされないと
足りないと思っているのならば
 
 
 
何から逃げていますか?
何が一番怖いですか?
 
 
 
 
ずっとそのままでいたいですか?
 
f:id:youandme2087:20161013190702j:image
 
未来は、選べるよ。
 
 
 
 
 
 
【無料】10/16○満月の手放し○遠隔ヒーリング
エネルギーワークであなたのエネルギーを整え、
ミカエルオラクルカードをつかって
問題解決についての具体的な行動を提案します。
 
 
【都内】Release List × 満月ヒーリング
怒りなどの感情や特定の出来事に囚われて進まない方、
実際に何かを断捨離したい方へ
手放したいことを書き出すことではっきり自覚し
空間瞑想とエネルギーワークによるヒーリングで
満月のチカラを借り、日々軽やかに生きるお手伝いをします。