かすみっくす

その人自身の得意とする方法で表現・循環できる場をつくり“生ききる”人を増やしていきます。

会社、サボりました

あなたのハートにズドン

陰陽和道™ナビゲーター香澄です。

 

先日、はじめての体験をしました。

 

それは・・・

 

会社をサボること!

 

大きい声では言えないんですけどね。

 

 

 

会社、サボりましたぁー!!!!

 

 

 

いやいや、ちゃんと理由がありましてね。

 

わたし、幼稚園の年長さんから高校卒業まで

13年間皆勤賞なんですよ。

 

社会に出てからもそれは変わらず、

休んでも忌引きくらいで

むしろ休んだ人のシフト

代わりに出ちゃうような

 

クソ真面目な人間だったんです。

 

だから

ちょっとくらいの微熱で休むとか

頭痛いから休むとか

気持ち悪いから休むとか

 

本気で意味わからんかったwww

 

いや、来いよ。

来てから判断しろよ。

むしろ自分で判断してんじゃねーよ。

ふざけんなよ。

 

って思ってた。笑

 

でもね、最近氣づいた。

あー私、、健康なふりしてたわ。

 

毎日毎日を、

できるだけ波風立てないようにしてた。

 

だって

『いつもの日常』を送らないと

お母さんが怒るから。

 

『いつもの日常』の中に、

体調の悪い私は存在しちゃいけないのである。

 

だから、ほんとは体調悪くて

微熱があっても学校行ってたし

 

少し吐き気するなぁ、と思っても

気のせいだと思い込んで仕事してた。

 

 

 

ああ、なんて健気な私(笑)

 

 

 

一気に

哀しくて悔しくて寂しかった自分が押し寄せてきたけど

お母さんだいすきなんだねぇ、

辛かったねぇって自分の感情を味わってあげて

 

気づいたら笑えてきちゃった。笑

 

んでね

自分の体、体の声を

ないがしろにしてきたなぁって思ったの。

 

体は、もう無理だようって言うのに

心が、うるっさいわ!はよ動けや!

じゃないと大変な目に合うぞボケェ! 

 

 とか言うわけ。

チンピラか(笑)

 

でも 

 今まであまりに心の声ばかりを聞いてきたから

ないがしろにしてきた体の声を優先したくて

何より私自身を大切に扱いたくて

 

体とちゃんとお話して、

会社サボろうと決意。

 

決行前夜はすこしドキドキしたけど

朝、会社に電話して

思いのほかすんなりと休めたのは驚きだった。

 

そして、それを当たり前に受け取っている自分にも。

 

自分を大切に扱うこと

どんどんすすめていっちゃいまーす(*^^*)

 

 

明日開催

www.reservestock.jp

 


f:id:youandme2087:20160312145249j:image