
かすみっくす

その人自身の得意とする方法で表現・循環できる場をつくり“生ききる”人を増やしていきます。

勝ちたくない

あなたのハートにズドン♡

陰陽和道™ナビゲーター香澄です。



ココロカードセッションや、お茶会で

いろんな人とお話してきて

最近よく聞くワードがある




『男性に勝ちたい』



『お父さんを見返したい』




最初聞いた時は

へー、そうなんやぁと思ってたけど



あまりにいろんなとこから耳にするから

思わない私は何なのか

興味が出てきて(笑)




実際どうなんすかね?

と自分自身に聞いてみたところ




『だって
 勝っちゃうんだもん。』




というまさかのお言葉(゚∀゚)







……。







どゆこと
(゚∀゚)





でも確かに思い返せば





昔っからガタイ良くて

この163cmの身長は

小学6年生から変わってないし

横幅も付くとこ付いてボリューミー

小学生のころは

小柄な男子を肩車して遊んでたし

中学は剣道部で声でかくて

動きもふなっしーの一歩手前くらいだった





しかも前も書いたとおり

年長さん〜高校卒業まで

13年皆勤で


『こいつ生命力やべぇな…』


と思われたのか

卒業文集の

『100歳まで生きそうな人』に

見事ランクイン★




そんな感じだったからか

一部男性から

びびられてたんじゃないかなと思う。





…いや実際びびられてた。笑





なんかいっぱい書いたけどね

言いたかったのはこれなの



勝ってしまったときの男性は

哀しすぎて見てられないよ。




なんでそう思うか、って?

私自身が父をそう見てるから。




うちの女性は、母も祖母も親戚界隈も

まぁーみんな強くて

父や祖父が、何か命令とか?

してるのを聞いたことがないし

ふたりから怒られたことってあまりない。




実際はあったのかも知れないけど

それが記憶に残らないくらい

母と祖母が強かった。笑




母は黙ることで

祖母は口撃することで




それぞれ

『素直に従わない』アピールをしてた。




そしてその時の父と祖父。





言葉で表現するのが難しいんだけど

哀しくて切なくてかわいそうで

顔文字でいうと



(´;ω;`)



って感じ。


効果音は 『もきゅーん』かな(笑)





そんな感じだったから、昔から

『女性は男性に勝てちゃう』

当たり前に思ってたし

むしろ

『勝っちゃダメ』

『勝ちたくない』

と思ってる。



だって本当に

哀しいんだよ(´;ω;`)



前述のとおり、私も強いらしく

母のようになりたくないと思ってたから

『強い私』を

がんばって隠してきたんだけど

どうやら隠しきれてなかったみたいで



『勝ちたくない』感情もご多分にもれず

隠しきれずにいたら

勝手に負けを認めたかのような

哀しそうな男性が

よく目の前に現れたりとかして

もう私が

しょんぼりもっきゅんですわよ(´;ω;`)



『勝ちたくない』のは

『勝てる』と思ってるからなんだよね。



勝っちゃうと、

お父さんがかなしむ。



だから、勝ちたくない。

勝たないようにしてる。

稼げないようにしてる。



ここは、私の中では

新しい切り口だわ。



お父さんと向き合うターン。



『勝つ私を受け入れること』



いやぁ〜

順調だな、私。笑





♡無料メルマガ♡

letters from you

いつかの、あなたからの
ラブレター。




♡リアルかすみっくす♡

第1回 幸せ度数UP♡Princessお茶会

〜Princessの表と裏、ぜんぶ見せます♡〜




f:id:youandme2087:20160326065143j:plain

あれもこれも、

『過去の因縁』だねぇ。笑