
かすみっくす

その人自身の得意とする方法で表現・循環できる場をつくり“生ききる”人を増やしていきます。

しつこくておせっかいな生き方

どんだけ言っても

どんだけ体現しても

どんだけ突っ込んでも

どんだけ伝えても

 

そのループに氣づかないのか

そのループが好きなのか

 

おんなじことやってる

おんなじこと言ってる

おんなじこと悩んでる

おんなじこと相談される

 

自分の無力さと

伝わらない歯がゆさを感じる

 

『ああああもぉぉぉぉぉぉおお!!!!』

って叫びたくなる

 

男性には

殴ってやろうかコイツって

思うときある(笑)

 

そのたびに諦めてたのが

今までのわたしのパターン

 

でも氣になるから

『知らないもん』

って言いながらチラ見して

 

いつの間にかイライラが溜まって

変なところで爆発(笑)

 

周りはたまったもんじゃないよね(笑)

 

わたしももう

そのループから抜け出そう

 

諦めずに

しつこく

嫌われても

 

いろんな言葉で

いろんな行動で

いろんな贈り物で

いろんなことで

 

カタチを変えて

“愛してるよ”って

伝えていこう

 

わたしも

そうやって愛されてきた

 

そのぶんは

本人だけじゃなくて

 

目の前にいてるくれる人たちに

還していきたいし

それが道理だと感じてる。

 

まだまだ爆発しそうになるし

私自身、氣づけてない部分もあるだろうけど

 

今の自分ができる最高点を

相手にぶつけていく

 

それで無理だったら、諦める!

 

そういう生き方をする。

いま、決めた!

 

そしてこの

しつこくておせっかいな生き方

 

これは

母と祖母の生き方そのものだ。

 

わたしは結局

母にも祖母にも憧れていて

本当に大好きで

 

だからこそ、その真逆をいっていた。

そんな自分を否定していたからね^^

 

でもやっぱ、無理だったわ。

わたしも、しつこくておせっかいなんだもん。笑

 

人に無関心になんて、なれないし

関わりのあった方とは

ずっと付き合っていきたい。

 

 

 

 

変わった、変わったって言われて

本人そうでもなかったんだけど

 

並べてみたら

 

f:id:youandme2087:20160702075724j:plain

確かに、変わったかも。笑