
かすみっくす

その人自身の得意とする方法で表現・循環できる場をつくり“生ききる”人を増やしていきます。

あだ名がゴリラだった話3

全部自分の望みどおり。

 

実はそれってちっちゃい頃から知っていたことだった

 

周りで起こる出来事や

もらった愛情

かけてもらった言葉

 

全部自分がそうしたかったから

まわりにそうさせていた。

 

そう思ったことって、誰でもあるし

今だって、そうだよね。

 

高校受験、高専いきたくて勉強したけど

落ちるだろうな、違うなって直感していてやっぱり落ちた、

特色化選抜(推薦入試)で合格して

入学した県立の工業高校は父や叔父の母校でもあった

 

落ちたときは流石に悔しくて泣いたけど

ただそれは、落ちた悔しさというよりも

その年の秋に亡くなった祖母にがんばるよって言ってたのに、それに報いることができなかったっていう理由だけだった

 

つまりは

『悲しみたかった』

そのために高専落ちるという事象を作り出した。

 

だって、特色化で受かってたんだし

受験しなかったところで祖母は受け入れてくれただろうし

別に高専受験してもしなくても良かったもんねw

 

そして

悲しみをより深めるために、

わざわざ時間と労力を使って

“受験勉強”してたんだね。

 

ドMだね。笑

 

大学受験でははなっから勉強する気なかったから

AO入試択一。

倍率3.1とかだったけど、落ちる気がしなかったし

受かる以外に考えられなくて普通に受かった。

当たり前でしょ?私が落とされるなんてありえない。って感覚。

 

研究室えらぶときもそうだった、

この先生だって決めてアプローチしてお話して第一希望のところへ。

 

なんていうの?

『お前はもう、しんでいる』みたいな。

 

『私はもう、受かっている』

みたいなw

 

そんな感覚がずっとあった。

謎の無敵状態!

 

しかしこれを作り出していたのは

ゴリラ

であった。

 

ゴリラでいることの最大の利点は

『だから、これくらいゆるされるでしょ』

って思っているところ。

 

ゴリラという強い陰があるから、

だから私は

親の都合をガン無視して送り迎えしてもらってたし

私大に行ってもなんとも思ってなかったし

好き勝手、部活やらバイトしてたし

飲み会だってめっちゃ行ってたし

当時遠距離だった元彼のところへ

何も言わずに泊まりで出かけたり

あげく、就活せず

大学卒業して2ヶ月くらいぷらぷらした後

「あさって家出るわ」

って実家飛び出したり

 

そんなことしても、ゆるされていた。

 

だって、ゴリラだし

ゴリラなのは

両親のせいだし。

 

 

 わたしは、失敗作だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

(笑)

(笑)

(笑)

 

 

失敗作だってよ!

しっぱーいさーく!!! 

 

あっはははははは!!

ばかじゃないのもう!

 

悲しみたかったから悲しんで

無敵になりたかったから無敵になって

ゴリラになりたかったからゴリラになって

親に迷惑かけたかったから迷惑かけて

就活したくなかったから就活しなくて

ビール好きだからキリンでバイトして

やりたいことしかやってこなくて

愛情ちゃんともらって

 

 

全部自分の望みどおりだっつーのに

 

 

な・に・が

失敗作じゃwww

 

 

加えて

本当にたくさんの人たちに囲まれながら

私は何を言ってたんだろう(笑)

 

 

あー楽しかったわ

失敗作ごっこ(笑)

 

f:id:youandme2087:20161011153225j:plain

 

卒業と

はじまりだね。

 

 

 

【無料】10/16○満月の手放し○遠隔ヒーリング

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3da4666e469816

エネルギーワークであなたのエネルギーを整え、

ミカエルオラクルカードをつかって

問題解決についての具体的な行動を提案します。

 

 

【都内】Release List × 満月ヒーリング

怒りなどの感情や特定の出来事に囚われて進まない方、

実際に何かを断捨離したい方へ

手放したいことを書き出すことではっきり自覚し

空間瞑想とエネルギーワークによるヒーリングで

満月のチカラを借り、日々軽やかに生きるお手伝いをします。

www.reservestock.jp

 

☆★100人交換セッション受付中★☆

www.reservestock.jp