かすみっくす

その人自身の得意とする方法で表現・循環できる場をつくり“生ききる”人を増やしていきます。

お父さんって、どんな人?

母と電話してる時

何気なく聞いてみた
 
 
 
「お母さんにとって、お父さんってどんな人?」
 
 
 
思ったよりすぐ、返事がきた
 
 
 
 
「まもってくれる人、かな」
 
 
 
 
しっくりきすぎて
そっかぁ、て納得したと同時に
 
全然違う嬉しさが湧いてきた
 
 
 
 
お母さんと
普通に家族の話ができてる。
 
 
 
 
5年前の私にとっては
考えられない出来事!
 
 
 
 
電話も
メールも
 
全く返さなかったし
なんならメールにイラつきを覚えてた
 
 
 
「くだらんことで連絡してくんな!」
 
 
 
そうやって電話切った時もあった
 
 
 
 
けど、本当にくだらなかったのは
わたしのクソみたいなプライドだった
 
 
 
 
足りない、足りないって
 
 
 
 
母親からの愛情を
全力で受取拒否していたのは自分だった
 
 
 
 
そこに、常に愛はあったのだ。
 
 
 
暴言をはいたときも
悪態をついたときも
どれだけ距離が離れたって
 
 
 
ずっとずっと存在していた。
足りなくなかった。
むしろ、両手からあふれるほどに。
 
 
 
 
それはきっと
近い将来、遠い未来
肉体が無くなっても
残り続けるもの。
 
 
 
 
氷がどんどんとけていく感じがする。
しあわせって、きっと、こういうこと。
 
 
 
 
すべてのきっかけは
逃げていた自分と向き合うと決めたこと。
 
 
 
 
怖かった。
苦しかった。
辛かった。
嫌だった。
 
 
 
 
でも、決めたから。
 
 
 
 
もし、満たされないと
足りないと思っているのならば
 
 
 
何から逃げていますか?
何が一番怖いですか?
 
 
 
 
ずっとそのままでいたいですか?
 
f:id:youandme2087:20161013190702j:image
 
未来は、選べるよ。
 
 
 
 
 
 
【無料】10/16○満月の手放し○遠隔ヒーリング
エネルギーワークであなたのエネルギーを整え、
ミカエルオラクルカードをつかって
問題解決についての具体的な行動を提案します。
 
 
【都内】Release List × 満月ヒーリング
怒りなどの感情や特定の出来事に囚われて進まない方、
実際に何かを断捨離したい方へ
手放したいことを書き出すことではっきり自覚し
空間瞑想とエネルギーワークによるヒーリングで
満月のチカラを借り、日々軽やかに生きるお手伝いをします。