
かすみっくす

その人自身の得意とする方法で表現・循環できる場をつくり“生ききる”人を増やしていきます。

0歩目

小さな夢があります。

最近できた夢。

ちょっと恥ずかしいけど告白します。

 

 

サックスで

中島みゆき『糸』を

吹きたい!!!!

 

 

吹きたいって書きましたが、

正しくは“表現したい!”って感覚です。

 

実は大学卒業したくらいから

何か楽器やってみたいなぁと思ってたのです^^

 

先日、何かの拍子で

中島みゆきさんの『糸』を

森山直太朗さんがカバーしてる動画を見て

 

 

ちょーーーーーー感激しまして。

 


「糸」森山直太朗 作詞作曲:中島みゆき

 

 

あふれんばかりの涙とハナミズの中、

あーなんか、わたしも

自分なりに表現したいなぁと思ったんです。

 

こないだ、お恥ずかしながら

筆ペンで書いてインスタに投稿したりしたのですが

 

なーんか、足りなくて。

 

 やっぱり音楽は、音楽として表現するのが

しっくりくるのではなかろうかと思っているところです。

 

と、いうわけで!

さっそく

某音楽教室の無料体験レッスンを予約しました♪

 

来週の水曜日です。

わくわく!

 

 

幼稚園~小学校卒業まで

ピアノ習いたくて習ってたくせに

練習がいやでいやで仕方なくて

何か曲が弾けるわけじゃないし

結局、意味なかったんじゃないか、、

 

 

なーんて思う自分もいますが

まぁ、それはそれで。

 

ト音記号ヘ音記号

音符の意味や譜面の読み方は覚えてるから

ありがたいや^^

 

 

電話で予約した後、

ヘッドホンをつけると聞こえてきたのは

コブクロ『DOOR』

 

夢見ることが全てじゃなくて

叶えようとすることが全て

 

きっと、大丈夫。

 

おおきな、0歩目!

 

f:id:youandme2087:20161221210402j:plain