
かすみっくす

その人自身の得意とする方法で表現・循環できる場をつくり“生ききる”人を増やしていきます。

体験レッスン♪

サックスの体験してきましたー!

自分で音を出すのって楽しい(*^^*)

 

最初、マウスピース(くわえるところ)だけで吹いたけど

ぜんぜん音出なくて焦った(笑)

 

しかもただ息吹くだけじゃなくて

歯と唇使ってはさんでるから、その強弱も関係していて。

 

こんなムズイのかー!

こんな息入れなきゃいけないんだー!

 

ポイント教えてもらって、

ちょこっとずつつかんできて

 

マウスピースだけで音が出たときの、衝撃。

 

めちゃ音でかい!

頭に響く!

なんじゃこりゃ!

面白い!笑

 

本体も持たせてもらって、

音階吹いてく。

 

ドが!

ドがなかなか出ないよ!

なんじゃこりゃ!

面白い!笑

 

指はリコーダーとほぼ一緒だったので

その辺はわりかし大丈夫でした^^

 

最後は簡単な曲を一生懸命吹いて終了でした。

『春の小川』。

ものすごい体力使った感!

 

いやそれにしても

サックスって全身運動ですね。

腹の底から息を吹くから、お腹使うし

けっこう重くて首で支えるから、背中も使うし。

低い音は出づらいからひざも使ったりして。

 

音階ちゃんと吹けるようになるのは、

だいたい半年くらいなんだそう!

 

今からはじめたら、夏前にはカタチできるのかなー♪

 

しかしこういうのって結構、

講師とのフィーリングによって変わるんでないのかな?

と感じております

 

今回は実際にレッスンしてくださる方でなかったので

入会とかは一旦置いておいて。

 

個人でやってらっしゃる方の

体験レッスンも受けてみようと思います♪

 

すてきなサックスの先生をご存知でしたらぜひぜひ教えてください♡

 

それにしても楽しかったぁ~^^

 

f:id:youandme2087:20161228202148j:plain

 

牛のようにゆるゆるとまいります♪