かすみっくす

日々の思考の整理整頓のために。地方出身、東京在住、三十路の日常。

2018年2月4日-2019年2月3日

※FB投稿で

好評いただいてたので

一部加筆修正しつつ

ブログにも移管しときます。

 

気学的にみたこの一年は、

九紫火星の影響を受ける年。

 

本質を見つめる年。

あぶり出される年。

アーティスティックで華やかな一年。

ただし燃え尽きないように。

そして自ら燃え続けるように。

 

九星それぞれの

今年の傾向を書いてみました。

自分の属性をご存知ない方は、

こちらで

【本命星】を調べてください。

 

四緑木星さんは九紫火星さんの影響をさらに受けます。ひたすら自分の本質を見る。いいこともわるいことも。ど真ん中を見つめる。生活のペースは維持しつつも自分に教育を与えてあげてください。本を読んで知識を。行きたいとこに行って経験を。アートに触れて今までになかった視点を。などなど。意識的に持続させることが大切になってきます。ぐうたら生活も満喫してください。あ、生活のペースは維持、ですよ。

 

五黄土星さん、夜明け前です。あなたの覇道はあと1年ではじまります。来たるべくその日まで、英気を養いただひたすら脳に汗をかいてください。根っこを伸ばしてください。土台を固めてください。覇道をつっきるために。クールになりすぎてる自分をみつけたら、人とつながることを意識してみてください。縦だけではなく、横のつながりだとなお良いです。謙虚に。

 

六白金星さん、おはようございます。目の前の現実はまだなまってると思いますが、あなたは余念なく準備を重ねてきました。頭の中はたくさんの未来への可能性にあふれているはずです。ただ一方で、非常に慎重になっている面もあるんではないでしょうか。大丈夫です。今年は踏み固めるように少しずつ少しずつ、すべてを受け入れ、ゆるすつもりで、確実にすすめていきましょう。

 

七赤金星さん、メキメキいけちゃう年です。それはもう、ぶわわぁーっと。ひらめきを大切に。行動、行動、行動!部下やそれにあたる人物がいるのであれば、頼りにされることが多くなると思います。フレッシュさがまぶしいです。悩んで動けなくても大丈夫。それはあなたが最善の選択をしようとしているってことだから。初心を思い出して、より良い決断を。

 

八白土星さん、今年は広がります。国外、国内。ヒトも、モノも、カネも。お誘いが多いので交際費での散財には気をつけてくださいね。ありとあらゆる情報が入ってくるので優柔不断になりがちですが、本当に大切にしたいものや実現したいことを明確に持って取捨選択していけば大丈夫です。堅実な八白土星さんが珍しくふわつくので、女性であれば柔らかい雰囲気がありモテます。男性もジェントルが強調されるのでモテます。鬼に金棒です。グッドラック。

 

九紫火星さん、主役の年がきました!あんたが大将!よっ、千両役者!場も時も含め、みんながあなたの味方です。やりたかったこと、会いたかったひと、行きたかったところ、どんどん叶えていきましょう。気を良くしすぎてあぐらをかくと、味方がみんな敵にまわり激しくdisられるので気をつけてくださいね。感謝を忘れずに。ジェットコースターに乗っている気持ちで、一年楽しんでください。

 

一白水星さん、おつかれさまです。とりあえずは今年ひと息つけそうです。というか、ひと息ついたところをキープしてください。あなたはここ数年、駆け抜けてきました。少し引いて、自分がやってきたことを俯瞰して見てみてください。たくさんの発見があると思います。色々なアイデアが思い浮かんだりしやすいですが、言おうと思った言葉は発する前に一瞬止めて俯瞰して見てみましょう。言い過ぎや特に金銭面でのやりすぎ注意です。大工の棟梁のような、大らかな気持ちで。

 

二黒土星さん、豊かな年になりそうです。ただただ受け取ってください。実りを感じてください。人とお話しする機会を多く設けるといいです。楽しかったこととか、最近ハマってることとか。あなたの話を聞きたい人がたくさんいます。発する言葉に威力がある年になるので、相手の反応を見ながら言葉選びをしてくださいね。無理にたくさんの人に会うのではなく、気の合う人たちとおだやかな安心感を味わいましょう。自分の許容範囲で。

 

三碧木星さん、変革の年です。どこからともなく響く大改革の足音。住む場所、仕事、付き合う人。じわじわ、けれど確実に変わっていきます。環境が変わればあなたも変わります。発する言葉やモチベーション、根底にある思考・感情。信念がゆるぎます。ひっくり返ります。大丈夫、怖くはありません。あなたはその変革を受け入れる準備が整っています。望んだ変革であったことは、あとから気づくはずです。うまくいかないと感じたら、歩みを止めて深呼吸。自分のペースを取り戻しましょう。

 

以上、脳内情報と

経験値から書いてみました。

暗剣殺とかは考慮してないです。

 

昨日も書いたのですが

こういった統計学の類は、

自分の輪郭のほんの一部であり

全てではありません。

 

そしてこういうものって

元ネタがあって

そこをどう解釈するか、

というところが全てです。

 

気学でいうと

春夏秋冬があって、とか

今年の六白金星は

三碧木星の影響を受けるから、

とか。

そんな元ネタがあるんだけれど

 

 

人間って

ずっとがんばり続けることも

ずっと休み続けることも

できないんだから

 

それなら、

四季の遷り変わりを楽しむように

一日のうちに

仕事もブレイクタイムも楽しむように

 

どんな星の影響を受けようとも

その世界を満喫したほうが

絶対楽しい。

 

私はそう思っているので

上記のように解釈してます。

 

今年1年の参考になれば幸いです^^

 

f:id:youandme2087:20180217220436j:plain