かすみっくす

日々の思考の整理整頓のために。地方出身、東京在住、三十路の日常。

数秘セッション受けてきた!

私の得意技は、知らない場所・知らない人のところにいきなり飛び込めること。

先日その得意技を発揮して、見ず知らずのちえぞーさんの数秘セッションを受けてきました♪

 

このブログ見て「あ、知りたい、受けよ。」って即決だったのですw

chietech.hatenablog.com

 

この数秘術がまぁすごいんだ。

 

とりあえず見てよこの選挙ポスターw

 

f:id:youandme2087:20180307211138p:plain

 

一発でわかる数秘による特徴!

そして完全に清き一票お願いしている風貌!

もうなんかこれだけで面白くてテンション上がる単純なわたし。笑笑

 

数秘って流派?が色々あるみたいで、ちえぞーさんが使ってらっしゃったのは出生名と生年月日を使う数秘術

4層にわけて数字を出してくださったんだけれど、玉ねぎみたいに球体で、外からそれぞれ第1の層ペルソナ、第2の層、第3の層、そして第4の層・本質、とのこと。

1-9のどれかが当てはまります。

わたしはそれぞれ3・5・3・2でした。

3がふたつあるけど、同じ数字がふたつあるのは変態珍しいんだそう!

 

第1の層ペルソナ・・・3

表現がキーワード。

第1の層はペルソナ(仮面)っていうだけあって第一印象を表すんだとか。

見た目、楽しそうに見えるんだそうで。

楽しいの好きだから、それは嬉しい♪

 

第2の層・・・5

自由!自由!自由!

なんつーか自由!

じっとしてないw

第2の層は社会や会社で出てくる面とのこと。

そんなに自由に、、、、あっ見られてたわ。前の会社の方に「佐竹さんいつも飄々としてて楽しそう」って言われたわ。笑

実感としても、ずうううううっと事務所にこもって作業するより、ある程度の出入りや動きがないと死んじゃう。

いやマジで死んじゃうんよ。

生きてる感がなくなるというか。

吸い取られてくというか。

それなりに自分の裁量でできると水を得た魚のようになる♪

そして全く存じ上げなかったちえぞーさんのセッション受けにちょっとした小旅行したり、過去にも知り合いがいない中いきなりセミナー参加したり、なんならひとりでタイとカンボジア行っちゃうあたりこの5の影響をすごーく受けてる感じしててもう爆笑しかなかったw

会社組織にずっといる人間ではない、とのこと。

そうです私は転職魔です(*^▽^*)いえーい!笑

 

第3の層・・・3

ここでまた表現の数3!

どんだけ表現したいんだw

ちえぞーさんとお話しする中で、表現することでメッセージを発したいんでは?という話になりしっくり感がすごかった。

そして第3の層は、人生の目的の部分。

つまり私の人生の目的、使命は、表現すること!伝えること!

やばい!それ、やりたい!

けど、怖い!怖い怖い怖い!笑笑

ちょー怖い!

やりたいけどやりたくないけどやりたいけどやりたくないけどやりたい(どっち

しっくり感がすごいから、きっとそうなんだろう…がしかし怖い!笑

 

第4の層・・・2

2は、感じる・受けとる数字。

女性性の数字。

そして第4の層は、ど真ん中、本質を表してるそうで、、、、、ふわあああああああ!

すごい、いちばん、ぎゃあ、見たくなかったとこを見せられた感じでござる。

もおおおおお_(:3 」∠)_

ちくしょーちくしょーちくしょー。

 

こないだこんな記事書いたけどさ、

youandme2087.hatenablog.com

 

やっぱり強くありたいよ!

頼ったりせずに、ばりばりデキるやつになりたいよ!

女性は弱いと思ってるし、だからこそ認めたくないし、頼ることは迷惑をかけることと同義だと思ってるよ!

誰かの助けになりたいよ!!!

でも本当は弱いってわかってるんだ、わかってるんだけど、まだ少し抵抗したい自分もいる。

 

もー。

もーもーもー。

牛になるわ。笑

 

そんなことを思ってたら、なんと数秘はこれだけではなく『条件付け数』というのもあり、それがだから、どうやら“頭で考えて納得しなければいけない”と自分で縛りを作っちゃうみたい。

 

もともと持ってる数字が2-5という若い数字で直感・感覚タイプなのに、理論や頭で納得できなきゃやだ!みたいにブレーキかけちゃうこと数えきれないくらい心当たりありすぎてびびる(´⊙ω⊙`)数秘術すごい!

 

さらに今年影響を受ける数字も見てもらった。

先に過去に照らし合わせて見ていったら、上京したてのころは新しく何かをはじめる時期だったり、昨年のほぼ一年間は具現化させていく時期だったりと本当ドンピシャでめちゃくちゃびっくり。

そして今年~来年にかけては9!

断捨離をする年だったり、まとめとか、集大成の年とのこと。

 

うん、サインはね、実は、いくつか来ていてね。

それ、いーらないって思うんだけれど、今ひとつ、ふんぎりがつかないところが正直ある。

ので、本当にその断捨離が良い方向に導かれるのならば、3月20日までに追加サインをください、、とお願いしているところ。

ああ、これも、怖い。笑

 

自分自身のことを中から外から観察したいと思っていたからちょうど良いタイミングだったんだけれど、まさかこんなにもまっすぐに私自身が暴かれるとは思ってなくて、もはや降参するしかありません。笑

いや本当にびっくりした。

 

ちえぞーさん明るくてふわっと受け止めてくださる感じの話しやすい方だったので、初対面だったのにあんまり考えずに完全に素で話してましたw

私のことだけではなくて、ちえぞーさんのこともお話しつつ、気づいたら結構時間が経っててびっくり!

 

ちえぞーさん、ありがとうございました!!

 

ショコアテ美味しかったー!

f:id:youandme2087:20180307221048j:plain